わきがの人にとってぴったりなデオドラント

わきがの人にとってデオドラントは敵だと言いましたが、デオドラントで重要なのは、香りを消すといった効果の高い商品が一番ふさわしいのです。

ですが、実際問題どういった種類の商品を選んだら良いのか悩ましいという方も多いのが現状なのです。

今回はそんなデオドラントの商品のおすすめの種類に関して紹介します。最初に、選んではいけないのは前に説明した香りが強い商品です。

人間の油が腐敗した臭いは普通の香りで消せる物では無いのです。

ですから商品を選ぶ際には、香りでごまかすものでは無くて、臭いを消すといった部分の重点においた商品になります。

臭いを消すキーワードは、水に溶けにくい、殺菌効果も加わった商品になります。

最初に、臭いがある場合には、水に有効成分が溶けている場合は基本的に駄目な商品になります。

これは汗がでることによって有効成分が溶けるようになるからです。

つまり。汗が出てしまうと、その部分の消臭効果が無くなってしまうといった問題が起こるようになります。

ですから、最初の時点で、こうした水に溶けるタイプの商品は避けるのが鉄則になります。

具体的にはスプレータイプの商品はこの水に消臭の成分を溶かしているためにその持続効果は短めです。

ではどういったタイプの商品が溶けにくいとされているのかというと、クリームタイプの商品になります。

クリームタイプの商品は基本的に、油に成分を溶かしているので、汗によって有効成分が流れやすいといった問題を解消することが出来るのです。

次に、殺菌効果です。皮膚の表面にいる雑菌が、多くの有効成分を分解して臭いを発生させています。

この臭いの成分ですが、殺菌が進むと、わきがの臭いが軽減されるのです。つまり、雑菌が少なくなり清潔になればなるほど、わきがの臭いは軽減されます。

軽減されることによって臭いの有効成分の殺菌効果も倍増するので、是非選んでいただきたい商品なのです。

このページの先頭へ